WEB集客事業

集客・販促チャネルの拡大

集客や販促チャネルの拡大のためにSNSを使う方法があります。SNSは従来のWeb広告よりも種類が多いので、SNSの特色を理解し効果的にマーケティングに使うと、それだけ集客を拡大させることが可能となります。ユーザーとの良好なコミュニケーションや、SNSならではの拡散効果によって販促効果が大きくなる可能性もあります。

商品やキャンペーン情報の拡散

SNSを利用すれば、商品やサービス、キャンペーンなどの企業情報を拡散する手段を持つことができます。
SNSには情報を拡散することができるという特徴があり、Instagramでは、興味を持った事象に関してユーザーの知り合いや友人にも、その情報を拡散できる事ができます。
そのため、ユーザーが他の人に知らせたくなるような企業の情報を提供する事により、情報をいっそう広めやすくなるでしょう。

広告では得られないファンの獲得

SNSを活用すると、顧客に対して企業ブランディングも可能です。
SNSは、多額の投資をしなくてもファンを獲得でき、企業ブランディングができる便利なツールです。
企業はブランディングのために公式ホームページやインターネット広告を利用することが多いですが、実際にはそうした方法は敬遠されやすい面もあります。
SNSを利用して、感動を共有できる、趣味嗜好を表現したくなる、あるいは誰かに知らせたくなる役立つ情報や面白い情報を提供することで、多くのファンを獲得することができます。

おススメBOOK

WEBアドバイザーの今庄先生 著者の「ブログ・SNS 集客のキホン」

https://amzn.to/2MMBn6g

弊社も158、159の2ページにわたりインタビューを受けお答えさせていただきました。

これからブランドを立ち上げたい方や、すでに商品やサービスのページを立ち上げたけれども集客にお困りの方…
お気軽にお問い合わせ下さい。